お問い合わせ

NEWS最新情報・ブログ

12/22(土)に横浜みなとみらいでワークショップ開催!

  • ワークショップ
  • 2018.11.1

プログラミングに挑戦! マインクラフト&スクラッチ

小・中学生向けのプログラミングワークショップを、12月22日(土)に横浜みなとみらいの三菱みなとみらい技術館にて開催いたします。コースは「マインクラフト」と「スクラッチ」の2種類をご用意。どちらのコースも、パソコンやプログラミングに慣れていないお子さまでも、安心して参加いただける内容です。

「マインクラフト」コースで迷路に挑戦しよう!

「マインクラフト」のコースでは、大人気ゲーム「マインクラフト」を使ってプログラミングを学びます。実際にコードを入力し、「タートル」という特別なブロックをプログラミングで動かして迷路に挑戦します。自分で書いたプログラム通りにブロックが動いたときの感動は、忘れられないものになるはずです。


※「マインクラフト」の画面イメージ

「スクラッチ」コースでくだもの集めゲームを作ろう!

「スクラッチ」のコースでは、ブロックを組み合わせてくだもの集めゲームをつくります。コードを入力する必要がないため、タイピングやPC操作に不慣れなお子さまでも簡単にプログラミングできます。与えられたゲームで遊ぶのではなく、自分で新しいゲームをつくることの面白さを体験できます。


※「スクラッチ」の画面イメージ

開催概要

お申し込みはこちらから

https://gakken-tech.jp/order/

※お申し込み期限は12月19日(水)午前10:00までになります

開催日時

2018年12月22日(土)
第1回 10:30~12:30(満席)
第2回 14:00〜16:00(満席)

開催コース

マインクラフトコース
スクラッチコース

会場

三菱みなとみらい技術館(横浜市西区みなとみらい三丁目3番1号
三菱重工横浜ビル)
アクセスマップ(交通案内図)はこちら

定員

各回30名様
※定員数は両コース合わせての人数となります

参加費

4,000円(税込)
※入館時に入館料が別途必要です

対象

小学1年生~中学3年生

PAGE
TOP